どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

ありがとう

Yちゃん、今日はありがとう!

敢えて詳しくは書かないけど、

今日はほんとにありがとう!

 

Yちゃんくらい(もうすぐ中学生)になると

お姉さんだね。

自分が1番じゃなくて、

ちゃんと譲ってあげられる。

それって凄い尊い事だよ。

私なんかこの年46歳でも

「自分が自分が!」

って思っちゃう。

その度に「それじゃダメだ!」

って自分で自分を戒めてる。

 

先生が自分の額をピシャって叩いている時は大体そんな時だよ。

そういう時は

「ああこの人も反省しているんだなあ」

って大目に見てやってね。

 

学童にいると

毎日何かしら学ぶ点があるよ

 

みんなが気持ちよく過ごせる学童であるために

明日からもがんばろう!

 

ではおやすみなさい。

ありがとう!