どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

届け、この想い!!

いくつになっても褒められるのは嬉しいものだ。

先日、以下の様な文面のラインが友人から送られてきた。

 

 

さっき、職場の女の子から

「山形さん(仮名)からいただいた

『不可能なんてありえない』の本、

おもしろいですよ。

毎晩寝る前に読んでます。」

だって!!

長谷川よ、彼女は社交辞令などを言う子ではない。

純粋に褒めている。

俺はそれが妬ましい。

~中略~

あんないい子がお前の本を褒めている。

良かったな。

 

 

私は嬉しくなって思わず小躍りしてしまった。

ダイレクトに褒めてくれた一人目の読者だ。

ちなみにこの本『不可能なんてありえない』は

まだペンネームが定まっていなかった頃の物で

長谷川 徹

名義になっている。

私が初めて執筆した本だ。

ついでにPCで販売履歴を見て見ると

何と6冊も売れている!

少なくとも6人の人が自発的に読んでくれているという事だ

(それとは別に私自身が著者割引で10冊購入している)

何と嬉しい事ではないか!

よしっ、これからも頑張ろう!

そう思った次第だ。

 

自分の想いが誰かの心に届いて

それを震わす。

 

そんな事が出来るとしたら

こんなにすごい事って他にはない。

 

学生時代の友人が当時はやっていた

実況ワールドサッカー・ワールドカップフランス98』

でラストパスを出す際に必ず

「届け、この想い!!」

と叫んでいた(笑)。

それにあやかって私も自分の文章を世に送り出すにあたって

叫ばせていただく。

 

「届け、この想い!!」

f:id:kirutokira:20201107030559j:plain

のめり込みました。

 

「不可能」なんてありえない (MyISBN - デザインエッグ社)

「不可能」なんてありえない (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:長谷川 徹
  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 こちらもどうぞ

 

5歳のモネ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

5歳のモネ (∞books(ムゲンブックス) - デザインエッグ社)

  • 作者:長谷川 漣
  • 発売日: 2019/08/20
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 ついでにこの動画も

www.youtube.com

「長谷川漣の何処吹く風」もあわせてどうぞ!

長谷川 漣の何処吹く風 – 表現者の肖像