どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

大丈夫

もしな、もし先生の勘違いだったらごめんな。

笑って許してな。

 

もしもだよ。

もし、T君が自分を大きく見せようとか、強く見せようとかしているんなら

そんな必要はないんだよ。

先生も昔、自分を大きく見せようとか、強く見せようとかしていた時期があった。

もしかすると今だってそうかもしれない。

でもさ、そんなことしなくても大丈夫。

大丈夫なんだ。

 

先生『ブルージャイアント』ってマンガが好きなんだけど、

そのマンガの主人公の大がまだ中学生の時に大のお母さんが死んじゃう。

その時、大のお兄ちゃんが

「大丈夫、俺たち(家族は)大丈夫だかんな。」

って言うシーンがあるんだ。

その後、すぐ大は世界一のサックスプレイヤーを目指して練習を開始する・・・。

そのあと何年かして、大の友達が大学に2度落ちてしまう。2浪って奴だ。

その時に大はその友達のもとに駆け付けて

「大丈夫だから。ぜってー大丈夫だから」

って励ますんだ。

お兄ちゃんにならったんだろね。

 

だから何だって思うかもしれないけど、

とにかく大丈夫なんだ。

それに・・・

なんせT君は世界に二人といないT君なんだから。

それだけで十分さ

十分に価値がある!

T君はT君なんだ。

 

だから心配するな!

大丈夫。

 

f:id:kirutokira:20210326025653j:plain

BLUE GIANT石塚真一先生 いつも読んでます!

「長谷川漣の何処吹く風」もあわせてどうぞ。残りあと1回です。
長谷川 漣の何処吹く風 – 表現者の肖像 (gentosha-book.com)