どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

どこ吹く風

 このブログをお読みいただいている方々、もしかして毎度楽しみにしていただいている方々、この度、筆者の名前(ペンネーム)が変わります。また、これを機にブログのタイトルも変更します。ペンネームは 長谷川 漣(はせがわ れん)ブログのタイトルは『どこ吹く風』です。

 ペンネームに関しては以前にもお知らせしたとおり、姓の「長谷川」はそのままに、名を「漣」に改めました。由来はおいおいブログ内で明らかにしたいと思います。

 ブログのタイトルは友人との会話からヒントを得ました。『どこ吹く風』言葉の説明はプロフィールにでている通りです。自分では物凄く気に入っています。   

そして最後に、2冊目の拙著『5歳のモネ』が順調にいけば1月後くらいにAmazonより発売予定です。これまで書き溜めた100編余りのエッセイを、愛、共感、笑い、視点、自分、美、現実、等々の章に分類・編纂しました。今回はムゲンブックスさんにお願いして、よりシンプルで低価格なものに仕上げました。価格は¥1,500です。発売日が近づいたらAmazonで「長谷川 漣」で検索してみてください!では今後とも「長谷川 漣」をよろしくお願いします。

※ムゲンブックスに興味のある方は以下からホームページへお進みください。

https://mugenbooks.com/

※ところで最近の安倍首相「美しい国」と言わなくなりましたね。このブログの影響でしょうか?

http://kirutokira.hatenablog.com/entry/2018/03/31/021427

f:id:kirutokira:20190630214749p:plain

ムゲンブックスさん面白い!いい時代になりました。