どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

1人前の

今日は驚いた。

ちょっと前まではピカピカの1年生だった~ちゃんが

「『君の膵臓を食べたい』読んだことある?」

なんて聞いてくるんだもの。

正直言ってハセッチは『君の膵臓を食べたい』は読んだことがない。

と言うかそういうのはあんまり読まない。

でも内容はだいたい知っているよ。

こんな切ない内容の話を

小学2年生になったばかりの~ちゃんが知っているなんて

ハセッチちょっとびっくりだ!

ハセッチが小2の頃と言えば

「~君がハナクソ食った!」

とか

「~君が学校のトイレでうんこした!」

とか

そんな事ばかりしゃべっていた気がする。

~ちゃんは大人だなあと思って、

「~ちゃんは大人だなあ。1人前のレディーなんだね。たいしたもんだね。」

と言うと

「そうだよ。」

だって。

これからは1人前のレディーとして接しなければ。

でも困ったな。

ハセッチそういうの苦手なんだよな。

なんせハセッチなんか今でもたまにハナクソ食べるしね(笑)。

そのハセッチが言うのもなんだけど

大人になるのはゆっくりでいいよ。

いっぱい遊んで

ちょっと勉強して

いっぱい笑って

ちょっと泣いて

せいいっぱい子供を楽しめばいい。

それに堂々とハナクソほじれるのも

今のうちだけだから(笑)。

 

www.gentosha-book.com

私の文章が載ってます。よろしければお読みください。

 

f:id:kirutokira:20200514030433p:plain

今度読んでみます!