どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

OASIS 


 オアシスというロックバンドが好きだ! 特に『Live Forever』という曲の歌詞が好きだ。出だしがいい。 

Maybe I don't really want to know
How your garden grows
As I just want to fly

正直な話、
お前のことなんてどうだっていいんだよ
ただ俺は飛び去りたいだけ

 この歌詞の何が好いって正直なところだ。 オアシスの歌詞はいつだって正直だ。 

すごく贅沢なことだと思う。 何故なら、この年になると「誰に対しても正直である」事は非常に難しいからだ。先日、学生時代からの友人に会った。正直になれた。ほんの数時間だったがすごく幸せな時間だった。「幸せ」もしくは「贅沢」の定義は人それぞれだろうが、正直になれる誰かがいるというのは間違いなくその一つだろう。

 さて、ここで問いたい。

Are you happy  now?

 

f:id:kirutokira:20180210111413j:plain