どこ吹く風

自分には全く関係・関心がないというように、知らん顔をすること。「何処吹く風と聞き流す」

選択と集中

選択と集中」とはビジネス用語だが 

(限りある資源を得意な分野に集中することで、その分野では負けないこと)

 結婚生活にも応用できると思う。女性の社会進出が叫ばれている昨今、恐縮だが、

 「一方が家庭や育児に専念することで、もう一方が仕事に専念する」

そういう意味での「選択と集中」(役割分担)もありではないかと・・・。もちろん共働きを否定するつもりはないが・・・。つまり、何が言いたいかというと、私などは稼ぎの良い嫁さんを見つけて早く「専業主夫」になりたいな。という落ち(笑)

 

でも、一理あると思いませんか?

 

f:id:kirutokira:20180214024010j:plain